イルミネーション

法人では毎年、12月になるとイルミネーションを飾るのが恒例となっており、

今年も、正面玄関付近やフェンスなどに、色とりどりのライトが点灯し、

夜のP.P.P.を彩っています。

古城池トンネルを抜けた坂からも、チラチラと見えるかもしれませんね。


この年末のイルミネーションは、毎年私もその取り付け・飾り付けに参加していて

これは、毎年の楽しみでもあります。

今年も11月末から、取り付けの準備をして

「こう取り付けたら、豪華に見えるかもな」など

自分も楽しみながら、この飾りつけをしていました。

総務のメンバーだけでなく、今年は久本理事も手伝ってくれました。


商業施設のイルミネーションのように、華美な演出はできませんが、

それでも、我ながらいいものに仕上がったんじゃないかなと思います。



緊急事態宣言も解除され、少しずつ街にも活気が溢れてきました。

ですが、アメリカやフランスでは変異株の感染が広がっており、

日本でも、ワクチン接種者が変異株に感染した事例が見られているなど

まだ完全に以前のように、というわけにはいきません。


今年の年末年始に関しても、

クリスマスのイベント・セールや忘年会、参拝など

やはりまだ、人混みを避けるなど、感染拡大を防止するために

いろいろなものを自粛したり、制限したりする必要があります。


このイルミネーションで、

せめて少しでも、本部でお住まいの利用者さんが

いい気分転換になればと思うのと、

地域のみなさんもにも、法人の前を通るときに、

ふと立ち止まって、楽しんでいただけたらと思っています。

ICHIGO ICHIE

一期一会 ~社会福祉法人P.P.P. 理事長のブログ~