明日はスワンへ行こう! ~オリジナル新商品 誕生~

今日はスワンベーカリーから、

焼成(パンを焼く)担当の藤株さんと販売・製造担当の松浦さんが

わざわざ私のもとを訪ねてくださり、

10/12(金)明日発売となるスワンベーカリーの新商品

「コロッケバーガー」の完成披露と試食をさせていただきました。

このコロッケバーガーですが、

スワンベーカリー倉敷店だけで販売される、お店独自の商品。

バンズもコロッケも、すべてお店で手づくりで作っているそうで、

藤株さんがバンズを、松浦さんがコロッケをそれぞれ作られたとのことです。


発売前なのですが、このコロッケバーガーを試食。

揚げ物なので、すこししつこいのかも…と思いましたが、

まずはコロッケ自体がほどよくクリーミー感があり、

キャベツやソースとマッチして、あっさりと食べられました。

さらに、バンズがうまい!!

ハンバーガー屋で食べるバンズよりも、

やわらかさとしっとり感があり、小麦の甘みやうまみもしっかり感じられました。


実は昼食から戻ってすぐだったのですが…

そんなことが気にならないほどに、美味しかったので

一つペロッと食べてしまいました。


こちらの商品ですが、明日10/12(金)11:00から店頭で販売を開始しています。

ぜひぜひ、コロッケバーガー、食べてみてください!


【追記】(10/12)

スワンベーカリーではコロッケバーガーの販売をスタートしたそうです。

正式名称は

「もんげ~コロッケバーガー」

さらに、フレッシュトマトやレタスなど野菜を贅沢にサンドした

「トマコロバーガー」

も同時発売を開始。販売開始早々、売れ行きは絶好調!

本日は100食限定での販売ですが、もうすでに残りわずかになっていて

売り切れてしまったら、ごめんなさい、とのことでした。



スワンベーカリー倉敷店は火曜~土曜 朝7時から営業しています。

会社や学校へ行く前の朝ごはんや、お昼休みのお共に、

ぜひ立ち寄ってご賞味ください!

ICHIGO ICHIE

一期一会 ~社会福祉法人P.P.P. 理事長のブログ~